ボブの趣味探し

ずっと趣味を求めてます

【好食探し】くんさき

お疲れ様です。ボブです。

 

このブログでは、私ボブが趣味探しの一環として、

経験した物事の感想をまとめています。

 

趣味探しのきっかけや、私なりの趣味探しの方法

そして趣味探しの結果をまとめた記事や、好食探しのまとめた記事もご覧下さい!

 

目次:

今回の好食候補

くんさき

食べる前の印象

あたりめ の記事でも挙げたのですが、小学生の頃に近所の川でカニ釣りをする為の餌として、あたりめを使う他に、くんさきを使っていた思い出があります。

実際に食べるとなると、あたりめとの違いは、固さ以外に何があるのかなと思っていました。(味は同じ?)

食べた感想

今回、セブンイレブンで、くんさきを購入しました。

f:id:bob-hobby:20210624214736j:plainf:id:bob-hobby:20210624214805j:plain

くんさき 27g | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

香りを嗅ぐと、あたりめの様なイカらしい香りは薄く、酸っぱい香りがふんわりと来たことに、驚きがありました。てっきり、イカの香りが来るものだと思ったので、ただイカを柔らかくしただけでは無いんだなと、この瞬間に感じました。

味としては、お酒の甘さ?が強く、"イカ=しょっぱい食べ物" と無意識で思ってしまっていたので、面を食らってしまいました。

よく原材料を見ると、砂糖が多く使われていたので、お酒の甘さと合間って甘い食べ物になっていました。

しかし、甘さの中に、イカの甘く無い部分が少し感じられるので、純粋な甘さではなく、難しい味となっていました。

結論

私は苦手な味でした。。

 

f:id:bob-hobby:20201210215419p:plain