ボブの趣味探し

ずっと趣味を求めてます

バカボブの趣味読書

お疲れ様です。ボブです。

このブログでは、私ボブが趣味探しの一環として、

経験した物事の感想をまとめています

 

趣味探しのきっかけや、私なりの趣味探しの方法

そして趣味探しの結果をまとめた記事もご覧下さい!

 

目次

 

今回の趣味候補

読書

選定背景

読書に関しては、これまでの人生で何度も経験してきたことでした。

本には、TVやYoutubeなどでは表現しきれない程の、専門的な情報量と、頭の中で想像できるけど言語化が難しい物を文字からイメージできる良いところがあると思っています。

これだけ良いところが挙げられるのにも関わらず、趣味となってない原因が、集中力が続かないところでした。

今回、一念発起でブログにすることで、趣味にしたいなと思いました。

経験内容

お題

様々なジャンルの本を読む

記事内容

  • 選んだ理由
  • 感想

読書習慣に向けて

  • " 仕事終了 → 夕飯 → 風呂 → 髪を乾かす → 読書 " のルーティンを守る
  • 読書のやる気が出ない時も、机の前に座って本を開き、1行でもいいから読む
  • 上記2つを1ヶ月守れたら、休日用のルーティンを考える
  • 1週間置きに、何ページ読めたか記録し、前週分と比較する

読書本一覧

  • 影響力の武器 読書中。。

 

 

f:id:bob-hobby:20201210215419p:plain