ボブの趣味探し

ずっと趣味を求めてます

【好食探し】トッポギ

お疲れ様です。ボブです。

 

このブログでは、私ボブが趣味探しの一環として、

経験した物事の感想をまとめています。

 

趣味探しのきっかけや、私なりの趣味探しの方法

そして趣味探しの結果をまとめた記事や、好食探しのまとめた記事もご覧下さい!

 

目次:

今回の好食候補

トッポギ

食べる前の印象

トッポギは餅?というぼんやりとした考えと、白色で円柱な見た目、そして韓国料理で使う材料?料理?という情報だけしかありませんでした。

TVとかで見ると、辛そうなソースがトッポギに掛かっているものがほとんど(それしか見たことないくらい)だったので、味としては、大きな特徴はないのかなと思っていました。

食べた感想

今回、モランボンのチーズトッポギを購入しました。

f:id:bob-hobby:20210701211004j:plainf:id:bob-hobby:20210701211036j:plain

チーズトッポギ|商品情報|モランボン

元々想像していた白い食べ物はやはり餅らしいのですが、その餅をコチュジャンなどと一緒に絡めながら炒める料理をトッポギというらしいです。

その餅は、これまで私が食べていた日本の餅と違い、伸びたりねっとりすることはなく、もっちりとした食べ物ということがわかりました。

味付けとしては。。の前に、トッポギは辛いソースというイメージがあり、私がすごい辛い食べ物が苦手なので、今回はチーズトッポギを選びました。

味の話に戻ると、パッケージ写真にある赤みであるコチュジャンが甘辛く、チーズと合わさって食べやすかったですが、これでもちょっと辛いなと感じたので、通常のトッポギは大変そうだなと思いました。

結論

トッポギの餅は、日本の餅より好きだなと思ったのですが、食べ方は工夫しないとなと思いました。

 

f:id:bob-hobby:20201210215419p:plain