ボブの趣味探し

ずっと趣味を求めてます

【好食探し】ドライフルーツ

お疲れ様です。ボブです。

 

このブログでは、私ボブが趣味探しの一環として、

経験した物事の感想をまとめています。

 

趣味探しのきっかけや、私なりの趣味探しの方法

そして趣味探しの結果をまとめた記事や、好食探しのまとめた記事もご覧下さい!

 

目次:

 

今回の好食候補

ドライフルーツ

食べる前の印象

魚の干物然り、干し芋然り、食べ物を干して美味しさを凝縮?する食べ物は幾つかありますが、水分が多い果物を干して食べるとなると、さぞかし味が濃くて美味しいんだろうか。。と思っていました。

しかし、果物をあまり食べない私としては、食べたいと思える果物のドライフルーツがありませんでした。

今回、果物の中でも食べられそうなみかんのドライフルーツを見つけて買ったんですが、みかんの薄皮が噛みきれなくて食べられなかった私が、これを食べられるのか、買ってから不安でした。

食べた感想

今回FamilyMartで、完熟ドライみかんを購入しました。

f:id:bob-hobby:20210513202628j:plainf:id:bob-hobby:20210513202701j:plain

香りは、私の嗅覚が悪いのか、何も香りませんでした。。

また、味を楽しむ前に原材料を見たのですが、今回のドライフルーツは、砂糖が含まれていました。

この砂糖を甘さを抜きにしても、みかんの甘さがガツんときたのが衝撃でした。

また、私が懸念していた、みかんの薄皮は、固さを感じることなく食べることができました。

結論

他の種類のドライフルーツも食べてみたいと思えましたが、特別、パクパクと食べたいと思えるものでは無かったです。

 

f:id:bob-hobby:20201210215419p:plain