ボブの趣味探し

ずっと趣味を求めてます

【映画帳】ワイルド・スピード/ジェットブレイク

お疲れ様です。ボブです。

 

このブログでは、私ボブが趣味探しの一環として、

経験した物事の感想をまとめています。

 

趣味探しのきっかけや、私なりの趣味探しの方法

そして趣味探しの結果をまとめた記事や、これまでの映画記録をまとめた記事 もご覧下さい!

 

目次:

今回の映画タイトル

ワイルド・スピード/ジェットブレイク

選んだ理由

この映画のCMがテレビで流れているのを見て、「ワイルド・スピード」という映画が有名なシリーズ物の映画だというのは知っていたのですが、観たこと無いなとふと気づきました。

そこで、Netflixでこれまでのシリーズを見返してみて、回を重ねる毎にスケールが大きくなっていくこの映画を観て、今回どこまでいってしまうんだろうと気になり、観ることに決めました。

感想

今回楽しみにしていた「スケールの大きさ」について、車が斜めに進みながらビルを突き抜けるシーンや、車体が長い車(名前がわかりません。。)が、前転をするシーン、走っている車がドローンに引っ張られて空を飛ぶシーンは、現実離れしていて面白かったです(すごい+わらい)

ですが、ここまで何作品も続いたシリーズものなので、ド派手だけで映画を成り立たせている訳ではなく、主人公とその弟とのバトル、そして私の好きな映画のパターンである、敵対視していたその弟と協力して、黒幕なる相手を倒すシーンがあり、楽しむことができました。

しかし、まだまだ先の話もありそうなエンディングがあり、これ以上何ができるのか。。という疑問が残りました。。が、2023年4月7日に全米公開されるらしいので、楽しみになりました。

ワイルド・スピード/ジェットブレイク

f:id:bob-hobby:20210902214242j:plain

f:id:bob-hobby:20201210215419p:plain