ボブの趣味探し

ずっと趣味を求めてます

【映画帳】ゴジラVSコング

お疲れ様です。ボブです。

 

このブログでは、私ボブが趣味探しの一環として、

経験した物事の感想をまとめています。

 

趣味探しのきっかけや、私なりの趣味探しの方法

そして趣味探しの結果をまとめた記事や、これまでの映画記録をまとめた記事 もご覧下さい!

 

目次:

今回の映画タイトル

ゴジラVSコング

選んだ理由

昔のゴジラ映画は観たことはないのですが、「シン・ゴジラ」から、アニメ版のゴジラを観て、ゴジラが好きになったため、今回観ることにしました。

感想

この映画で印象に残っているのは、怪獣の動きの滑らかさ/素早さです。

今までのゴジラは、ゆっくりとした動きで、その大きさや怪獣らしさを表現されていました。

ですが、今回のゴジラとコングは動きが滑らかで素早く、その2体の戦いがプロレスのような動きに見えました。

動きが素早くなることによって、戦闘シーンが、怪獣が持っている強さの特徴(ゴジラの馬力の桁違いさや、ビームを打てるなど)を張り合う戦いにプラスして、1発の攻撃にも注目できるようになり、怪獣の必殺技シーン以外にも楽しめるシーンが多かったです。

 

映画『ゴジラvsコング』公式サイト

f:id:bob-hobby:20210729190456j:plain
 

f:id:bob-hobby:20201210215419p:plain