ボブの趣味探し

ずっと趣味を求めてます

ボブとは。。趣味とは。。

お疲れ様です。ボブです。

 

前回の記事では、決意表明と次回予告をしたのですが、

趣味探しの方法」は書くことが多くなりそうなので、

今回の記事では、私の自己紹介 から 私が定義する趣味 についてお話しします。

 

目次:

 

自己紹介

  • 初めまして。ボブです。
  • 26歳の男としてSEやってます
  • 低収入です。。
  • 趣味は。。
  • よ、よろしくお願いします!

趣味探しの背景

  • 毎日がつまらないんです。。
  • 仕事が終わってボケ〜っとしてたら1日終わっちゃうんです。。
  • 将来を考えだすと、現状が続くと思うと不安で。。

このブログでの趣味の定義

そもそも趣味とは?

仕事職業としてでなく、個人が楽しみとしてしている事柄

どういうものに美しさおもしろさを感じるかという、その人感覚のあり方好み傾向

物事もっている味わいおもむき情趣

出典元:小学館 デジタル大辞泉 Weblio

趣味の定義

 仕事以外で時間を忘れられる程の熱中できるもの!

 なんと無くで時間が過ぎてしまう物では無い

過去と現状

過去の趣味と思われる物

現状は・・

  • ゲーム  
    →テレビゲーム(PS4)を友達と通話しながら遊ぶだけで、   
       1人ではやらなくなりました
  • アイドル  
    →テレビで観る程度で、ライブ/握手会/CDなどは無くなりました
  • テレビ鑑賞  
    →面白いと思えるものが少なくなってしまった為、暇つぶし程度  
    →ボケ〜っとしてしまう原因!
  • 映画鑑賞  
    →予告編を見て興味が惹かれるものを観に行きます  
    →レンタルやサブスク等で観てはいないです
  • 読書  
    →集中力が続かない
    →本当に面白いと思える本を読んだことがない可能性あり
  • テニス  
    →体力が保つのが2時間程度だが趣味としている  
    →コロナを懸念して自粛中
  • 散歩  
    →雨の日と翌日仕事がある日は行わない
    →体力的にできるとしたら2~3時間程度
  • 旅行  
    →年3回の長期休暇(GW、夏休み、冬休み)で国内旅行に行く  
    →コロナを懸念して自粛中
  • twitterで小説なる作品を作る  
    →書き途中のものがあるが、話が浮かばず保留中
  • バナナマンのファン  
    →ライブDVDやバラエティ番組は、どちらも同じものを何度も観てしまった  
    →暇つぶし程度の熱中度
  • 仕事関係の資格取得  
    →今年から始動していて、平日に少しづつ勉強をしています

終わりに

ブログ記事の作成に慣れていないのと、書くことが意外と多く、

予想以上に時間が掛かりました。。

 

ですが、自分のことを振り返って趣味探しに向けての準備としては、

いい時間だったと思います。(この記事作成も趣味となるかも。。)

 

次回は、改めて趣味探しの方法を紹介したいと思います。

読んで頂き、ありがとうございます。

f:id:bob-hobby:20201210215419p:plain