ボブの趣味探し

ずっと趣味を求めてます

【好食探し】鮭とば

お疲れ様です。ボブです。

 

このブログでは、私ボブが趣味探しの一環として、

経験した物事の感想をまとめています。

 

趣味探しのきっかけや、私なりの趣味探しの方法

そして趣味探しの結果をまとめた記事や、好食探しのまとめた記事もご覧下さい!

 

目次:

今回の好食候補

鮭とば

食べる前の印象

鮭とば」という名の食べ物が存在することは知っていたのですが、具体的にどんな食べ物なのか想像がついておらず、鮭の食べ物なのかなという印象でした

食べた感想

今回、セブンイレブンで、鮭とばを購入しました。

f:id:bob-hobby:20211007212709j:plainf:id:bob-hobby:20211007212744j:plain

鮭とば 30g | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

香りとしては、くんさき でも体感したような、軽く甘酸っぱい鮭の香りがして、くんさきでの苦い思い出がほわっと漂ってきました。。

味としては、よく食べる鮭の味がそのまま感じられました。

原材料を確認すると、砂糖や酒精(アルコール)が入っているようでしたが、パッケージに「Salmon Jerky」と書かれていることから、鮭を干したものなのかなと。

焼き鮭ほどの量が不要で、鮭を手軽に食べたい時に最適な食べ物だなと思いました。

結論

鮭が大好物ではないので、友達と酒を飲む時にカッコつけて食べるかな。。

 

f:id:bob-hobby:20201210215419p:plain