ボブの趣味探し

ずっと趣味を求めてます

【好食探し】スパム

お疲れ様です。ボブです。

 

このブログでは、私ボブが趣味探しの一環として、

経験した物事の感想をまとめています。

 

趣味探しのきっかけや、私なりの趣味探しの方法

そして趣味探しの結果をまとめた記事や、好食探しのまとめた記事もご覧下さい!

 

目次:

 

今回の好食候補

スパム

食べる前の印象

以前初めて食べた、コンビーフ と一緒に購入したのですが、コンビーフと並んで有名な加工肉製品という印象でした。コンビーフが牛なのに対し、スパムは豚で牛肉に比べてクセは無いのかなと勝手なイメージを持っていました。

食べた感想

今回、ホーメルフーズのスパムを購入しました。

f:id:bob-hobby:20210523135309j:plainf:id:bob-hobby:20210523135347j:plain

商品/FAQ | spam-jp.com

香りは、冷えて固まった豚肉の油の匂いがしましたが、コンビーフを食べた時の加工肉の印象に比べたら、臭く感じることはありませんでした。

味としては、焼かずに食べると、塩味とどろっとした?油が強い印象がガツんと来ました。次に焼いて食べてみると、スパムの油がたくさん出て、その油で焼くことで香ばしさ?がプラスされながらも、油がサラサラと味わえる様になる為、そのままで食べるよりも食べやすかったです。

結論

スパムは焼いてこれからも食べたいと思えました。

 

f:id:bob-hobby:20201210215419p:plain