ボブの趣味探し

ずっと趣味を求めてます

【好食探し】ブルーベリー

お疲れ様です。ボブです。

 

このブログでは、私ボブが趣味探しの一環として、

経験した物事の感想をまとめています。

 

趣味探しのきっかけや、私なりの趣味探しの方法

そして趣味探しの結果をまとめた記事や、好食探しのまとめた記事もご覧下さい!

 

目次:

 

今回の好食候補

ブルーベリー

食べる前の印象

ブルーベリーに関する唯一の前情報として、目に良いということしかありませんでした。

ブルーベリーという名前から、いちごの仲間なんだろうなという考えだったのですが、なんのイメージからだったのか、体にいい=苦い イメージが強く、これまで食べるのを避けていました。

食べた感想

今回、セブンイレブンで。冷凍のブルーベリーを購入しました。

f:id:bob-hobby:20210527212741j:plainf:id:bob-hobby:20210527212821j:plain

ブルーベリー 130g | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

香りは、冷凍だったからなのかあまり感じることがなく、溶けてくると、微かに青っぽい匂いを感じました。(青っぽい...というのが伝えるのが難しいのですが、熟していない柑橘系の香りのようでした。。柑橘系。。)

味としては、葡萄っぽい甘さと、いちごのような酸味が合わさった味のようでした。

ですが、今回食べてみたブルーベリーが、冷凍だったので、味が薄く感じてしまいました。

後、食べている時と食べた後、指と舌が黒くなっているのをみて、1人にやけてしまいました。

結論

自分でまたブルーベリーを買ってみようと思わなかったのですが、まずい食べ物では無いんだなと気付けました。

 

f:id:bob-hobby:20201210215419p:plain