ボブの趣味探し

ずっと趣味を求めてます

【好食探し】ぎんなん

お疲れ様です。ボブです。

 

このブログでは、私ボブが趣味探しの一環として、

経験した物事の感想をまとめています。

 

趣味探しのきっかけや、私なりの趣味探しの方法

そして趣味探しの結果をまとめた記事や、好食探しのまとめた記事もご覧下さい!

 

目次:

 

今回の好食候補

ぎんなん

食べる前の印象

小さい頃に、公園のイチョウの木の下で、ぎんなんを拾っている人が居たなという思い出の中で、味や食感が一切できませんでした。この後紹介する、今回食べたぎんなんは、「カリッと食感」と袋に書かれていたので、柔らかい感じでは無いのかなという印象でした。

食べた感想

今回、セブンイレブンで購入した、ぎんなんを食べました。

f:id:bob-hobby:20210408203609j:plainf:id:bob-hobby:20210408203658j:plain

ぎんなん 30g | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

香りは、勝手に想像していた木の実とか、ナッツっぽい香りでした。

味としては、もっさりとした芋のような味が一瞬感じられた後に、苦味がじんわりと感じられました。この苦味が、これまで味わったことのない苦味で、ゴーヤやピーマン、ビールのような苦味とはまた別の、木の実の苦味のように感じられました。(もちろん木の実なのだが。。)

結論

後に残る苦味が強く、子供舌の私はもう食べないと思います。。

 

f:id:bob-hobby:20201210215419p:plain