ボブの趣味探し

ずっと趣味を求めてます

【好食探し】きんつば

お疲れ様です。ボブです。

 

このブログでは、私ボブが趣味探しの一環として、

経験した物事の感想をまとめています。

 

趣味探しのきっかけや、私なりの趣味探しの方法

そして趣味探しの結果をまとめた記事や、好食探しのまとめた記事もご覧下さい!

 

目次:

 

今回の好食候補

きんつば

食べる前の印象

和菓子の一つであることは知っていたのですが、それ以外はどんなものか知りませんでした。

また、写真を見ると、小豆を使った和菓子と言うのは分かるのですか、和菓子は小豆を使った物が多いイメージなので、まぁそうだよなという印象でした。

食べた感想

今回、セブンイレブンで購入した、きんつばを食べました。

f:id:bob-hobby:20210325220959j:plainf:id:bob-hobby:20210325221030j:plain

きんつば 1個 | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

 

一口食べてみると、小豆の粒と味を感じられる餡子をほぼダイレクトに味わえるものでした。

ですが、この味はどら焼きの餡子と同じ味で、ふわふわの生地で挟まれているのか、薄い生地で周りを覆っているのかの違いくらいなものでした。

結論

どら焼きの生地が無い分カロリーが低いと思うので、

どうしても餡子を食べたい!と思った時にはきんつばを食べようかと思います。

 

f:id:bob-hobby:20201210215419p:plain