ボブの趣味探し

ずっと趣味を求めてます

【好食探し】あたりめ

お疲れ様です。ボブです。

 

このブログでは、私ボブが趣味探しの一環として、

経験した物事の感想をまとめています。

 

趣味探しのきっかけや、私なりの趣味探しの方法

そして趣味探しの結果をまとめた記事や、好食探しのまとめた記事もご覧下さい!

 

目次:

今回の好食候補

あたりめ

食べる前の印象

今までの人生で、あたりめを目にしたことはあったのですが、小学生の頃に近所の川でカニ釣りをする為の餌としてでした。

実際に食べるとなったら、これはお酒好きな大人な食べ物なのかなと思い、今まで無意識に食べていませんでした。

食べた感想

今回、セブンイレブンで。あたりめを購入しました。

f:id:bob-hobby:20210610214206j:plainf:id:bob-hobby:20210610214241j:plain

あたりめ 14g | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

香りを嗅いだ瞬間、小学生の頃のカニ釣りの思い出を一気に蘇り、同時にこれ食べるのか。。と買ったことを少し後悔してしまいました。。

味としては。。の前に、そもそもの話として、イカを食べた経験が多くありません(イカリングとかイカフライを数えられる程度)

イカの味をあまり知らないが故、イカらしい味がよく分からず、独特な香りを凝縮した味が、イカの味なのかなとも思えてきました。

結論

イカのおつまみを他にも買ってしまったので何ですが、好んで買うことはないと思います。

 

f:id:bob-hobby:20201210215419p:plain