ボブの趣味探し

ずっと趣味を求めてます

【好食探し】海苔の佃煮

お疲れ様です。ボブです。

 

このブログでは、私ボブが趣味探しの一環として、

経験した物事の感想をまとめています。

 

趣味探しのきっかけや、私なりの趣味探しの方法

そして趣味探しの結果をまとめた記事や、好食探しのまとめた記事もご覧下さい!

 

目次:

今回の好食候補

海苔の佃煮

食べる前の印象

ご飯のお供として有名なものとは知っているのですが、それ以外の情報がありませんでした。

味なイメージも、佃煮というのが分かっていない為、海苔+しょっぱい系の味かなと想像してました。

食べた感想

今回、ごはんですよ!を購入しました。

f:id:bob-hobby:20210708211806j:plainf:id:bob-hobby:20210708211837j:plain

江戸むらさき ごはんですよ! | 桃屋オンラインショップ

今回、商品名の通りに、ご飯にかけて食べてみました。

味としては、海苔の味+砂糖醤油を煮詰めた味でした。

食べる前のイメージではしょっぱい系を想像してたので、意外と強く感じる甘さにショッキングでした。

また、砂糖醤油の味付けの料理は他にもあると思うのですが、ごはんのお供としては甘さがちょっとだけ強いなと感じ、それに加えてペースト状になった海苔の食感との組み合わせに違和感を感じてしまいました。

結論

そのままの食べ方ではもう食べないと思います。

 

f:id:bob-hobby:20201210215419p:plain