ボブの趣味探し

ずっと趣味を求めてます

【家-1人】ナノブロック

お疲れ様です。ボブです。

 

このブログでは、私ボブが趣味探しの一環として、

経験した物事の感想をまとめています。

 

趣味探しのきっかけや、私なりの趣味探しの方法

そして趣味探しの結果をまとめた記事もご覧下さい!

 

目次:

 

今回の趣味候補

ナノブロック

ナノブロックとは? 

出典元:新語時事用語辞典 (2010年12月26日更新) Weblio

経験前の印象 

ブロック遊びは子供のものだと思っていたのですが、調べてみるとレゴブロックよりも小さなブロックで、1作品ごとにブロックの数等で難易度があり、大人向けなブロック遊びという点で、コツコツ系が好きな私としては趣味となり得るかなと思いました。

経験内容

お題

作品を1つ作ってみる

準備

アニマルDX ホホジロザメを購入しました。Amazonで2668円でした。

f:id:bob-hobby:20210311205011j:plain

www.diablock.co.jp

経験日数

3日

(集約すると約6時間)

感想

良かった点

  • 目に見えて完成に向かってブロックが出来上がるのが分かるので、完成に向かっている段階でも楽しい

  • 説明書にパーツごとに組み立てる順番が書かれていて、その区切りごとに作業を中断しやすい

悪かった点

  • お金が掛かる(パーツ数が多い分価格が上がるイメージ)

  • パーツが小さく、レゴブロックなどには無い(はず。。)1×1ブロックもあるので、組み立てが大変f:id:bob-hobby:20210311212925j:plain

後書き

今回、 私が趣味探しをしていると会社の上司に話したところ、ナノブロックを作って部屋に飾っていると話を聞いたのが、ナノブロックの存在を知ったきっかけでした。

実際に作ってみて達成感が得られるも、飾る程の趣味では無いので、バラしてメルカリで売ろうかと考えております。

「完成したら売る」流れができるようであれば、買ったときの金額から売れた金額の差額で遊べると捉えて楽しめるのかなと思いました。

最後に、今回作った作品を自慢して終わりにしたいと思います。

f:id:bob-hobby:20210311220023j:plain

読んで頂き、ありがとうございます。

f:id:bob-hobby:20201210215419p:plain