ボブの趣味探し

ずっと趣味を求めてます

【家-1人】海外ドラマ鑑賞

お疲れ様です。ボブです。

 

このブログでは、私ボブが趣味探しの一環として、

経験した物事の感想をまとめています。

 

趣味探しのきっかけや、私なりの趣味探しの方法

そして趣味探しの結果をまとめた記事もご覧下さい!

 

目次:

 

今回の趣味候補

海外ドラマ鑑賞

海外ドラマとは? 

海外ドラマ(かいがいドラマ)は、日本において、日本以外で製作されたテレビドラマラジオドラマを指す言葉である。

出典元:フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』 (2021/02/19 08:39 UTC 版) Weblio

経験前の印象 

ドラマをみること自体は以前もありましたが、海外ドラマとなると英語の壁が高いのでは。。翻訳でも海外のノリについていけないのでは。。と思っていました。

また、テレビでドラマを見ようと思うタイミングとして、バラエティ番組での番宣などがありますが、海外ドラマはそのようなきっかけがなく、見るのにお金がかかるのがネックでした。

経験内容

お題

ゲーム・オブ・スローンズ」の第1章を見る

準備

今回Huluを2週間無料トライアルを利用しました。

www.hulu.jp

経験日数

2週間

感想

良かった点

  • 日本のドラマに比べて、ストーリーの重厚さ/撮影場所のスケールが桁違いに大きいので見応えがある

  • 映画よりも時間が短いのでドラマを見る自分のペースを作りやすい(仕事終わりに1話見る等)
  • 海外ドラマは作品数が多いので見るものに困らない

悪かった点

  • 話数が多く結末までが長い

  • 作品数が多く何を見れば良いか迷う
  • お金が掛かる(サブスクリプション/レンタル等)

後書き

今回、海外ドラマを見るきっかけになったのが、趣味がない私のことを会社の先輩に話したところ、「ゲーム・オブ・スローンズ」を強くお勧めされた為でした。

"経験前の印象"でも触れましたが、海外ドラマに触れるきっかけが無かったので、誰かに趣味候補を紹介して貰って経験してみるもの良いなと改めて思いました(今更ですが。。)

 

読んで頂き、ありがとうございます。

f:id:bob-hobby:20201210215419p:plain