ボブの趣味探し

ずっと趣味を求めてます

【好食探し】ピスタチオ

お疲れ様です。ボブです。

 

このブログでは、私ボブが趣味探しの一環として、

経験した物事の感想をまとめています。

 

趣味探しのきっかけや、私なりの趣味探しの方法

そして趣味探しの結果をまとめた記事や、好食探しのまとめた記事もご覧下さい!

 

目次:

 

今回の好食候補

ピスタチオ

食べる前の印象

洋物な食べ物だなという印象で、スイーツにピスタチオが入っているのが少し前から増えてきたなという程度の印象でした

食べた感想

今回、セブンイレブンで購入した、ピスタチオを食べました。

f:id:bob-hobby:20210318214759j:plainf:id:bob-hobby:20210318214833j:plain

見た目は、硬い殻の中にナッツのようなものが入っている食べ物で、殻を剥いて中のナッツ部分を食べることになります。

ハズレのピスタチオを引くと、殻に入っている亀裂が小さく剥きにくいことがありました。

匂いに何か違いがあるのかと思ったのですが、食べる前の状態だと、慢性鼻炎の私にはピーナッツの匂いと違いが分かりませんでした。。微かに香った鉄っぽい匂いはピスタチオの匂いでしょうか。。しかし、ピスタチオをかじった瞬間に、オリーブのような匂いが鼻から抜けるようでした。

実際の味については、これこそピーナッツと同じような味がしました。。

結論

ピスタチオのスイーツを食べてみて、明らかな違いを見つけてみたいと思いましたが、今回食べたようなローストしたピスタチオはもう食べないと思います。。

 

f:id:bob-hobby:20201210215419p:plain