ボブの趣味探し

ずっと趣味を求めてます

【好食探し】シュクメルリ

お疲れ様です。ボブです。

 

このブログでは、私ボブが趣味探しの一環として、

経験した物事の感想をまとめています。

 

趣味探しのきっかけや、私なりの趣味探しの方法

そして趣味探しの結果をまとめた記事や、好食探しのまとめた記事もご覧下さい!

 

目次:

 

今回の好食候補

シュクメルリ

食べる前の印象

テレビ番組で1回紹介されていることを見て、一度食べてみたいと興味が湧きました。

 

バスク地方で作られているとするバスクチーズケーキが有名になりましたが、

そんな、海外地方限定料理の日本への輸入料理?がこれから多くなるのかなと思い、

ご飯好きな私は、まずこの料理を食べてみたいなと思いました。

 

ちなみに、シュクメルリはジョージア地方で作られている料理だそうです。

食べた感想

今回、ファミリーマートで購入した、下にあるパウチ惣菜でありました、

「お母さん食堂 シリーズの ごはんにちょいかけ!シュクメルリ」を食べました。

f:id:bob-hobby:20210128211831j:plainf:id:bob-hobby:20210128211917j:plain

ごはんにちょいかけ!シュクメルリ |商品情報|ファミリーマート

 

サラサラしたソースを一口食べると、クリームソース感(クリームシチューのようななめらかさ)はあまり感じられなかったのですが、ニンニク/チキンブイヨン/バジル?がサラサラしたソースから想像できない程の力強さで味わうことができ、衝撃的でした。

これだけの衝撃だったので、くどさ(しつこさ)を感じてしまいそうでしたが、後々振り返ると、サラサラした食感が、くどさを感じさせていないのかなと思いました。(量にも関係しそうですが。。)

結論

美味しい!これからも食べたいと思います!

 

P.S. ここまで書いてきて、ファミマの回し者のように見えてしまったのですが、特に何もありません。

 

f:id:bob-hobby:20201210215419p:plain