ボブの趣味探し

ずっと趣味を求めてます

【好食探し】ビーフジャーキー

お疲れ様です。ボブです。

 

このブログでは、私ボブが趣味探しの一環として、

経験した物事の感想をまとめています。

 

趣味探しのきっかけや、私なりの趣味探しの方法

そして趣味探しの結果をまとめた記事や、好食探しのまとめた記事もご覧下さい!

 

目次:

 

今回の好食候補

ビーフジャーキー

食べる前の印象

カルパスは食べたことあるけれど、あれは小さい割に脂があった印象でした。(子供の時食べた記憶)

ビーフジャーキーは2cm以上の歯応え抜群なだけで、味としてはカルパスと変わらないのかなと思っていました。

食べた感想

今回、セブンイレブンで購入した、ビーフジャーキー」を食べました。

f:id:bob-hobby:20210211212947j:plainf:id:bob-hobby:20210211213023j:plain

ビーフジャーキー 45g | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

 

見た目は、写真では分かりにくいですが、約1cmの厚みで歯応えがあり、カルパスのような脂の小さな固まりはありませんでした。

匂いは、原材料にもある、砂糖と醤油と肉が混ざった匂いで、カルパスと比べると料理されたような匂いで良かったです。

味は、カルパスのような油っぽさが無く、砂糖醤油の味が強かったです。

ビーフジャーキーはお酒のおつまみとして食べられる人が多いイメージで、この味の強さが酒に合うのかと思ったのですが、そのままだと味が強く、くどく感じました。

結論

原材料や説明を読んで、砂糖醤油の味を押し出しているようなものは避けて、

肉の味がしっかりしているものを食べて、ビーフジャーキーの良さを再確認したいなと思います

 

f:id:bob-hobby:20201210215419p:plain