ボブの趣味探し

ずっと趣味を求めてます

【家-1人】ジャグリング

お疲れ様です。ボブです。

 

このブログでは、私ボブが趣味探しの一環として、

経験した物事の感想をまとめています。

 

趣味探しのきっかけや、私なりの趣味探しの方法

そして趣味探しの結果をまとめた記事もご覧下さい!

 

目次:

 

今回の趣味候補

ジャグリング 

ジャグリングとは?

玉や輪、ナイフなどを巧みに投げたり受けたりする曲芸

出典元:小学館 デジタル大辞泉 Weblio

経験前の印象

テレビ番組で、りんごを3つジャグリングをしながら、それをかじる芸人を観ました。

さすがに、かじろうとは思いませんでしたが、

ボールを3つ投げ続けること位簡単だろうと思っていました。

経験内容

お題

両手で3つのボールを投げ続けてみる

準備

今回、100均ショップ?で昔買った、テニスボールを使いました。

f:id:bob-hobby:20210107232421j:plain

経験日数

約3ヶ月

(集約すると1時間)

参考資料

www2.tba.t-com.ne.jp

感想

良かった点

  • 程良く難易度が高く、挑戦しがいがある
  • お金がほぼ掛からず、経済的
  • 好きなタイミングで、やりたい時間だけ実施することができる
  • 2つのボールをジャグリングするのと投げている感覚が異なり、心地良かった
    (成功してしまうと、2つのジャグリングが心地悪い位に)


悪かった点

  • 良かった点でも挙げましたが、ある程度の難易度があり、飽き性にはハードルが高い
  • ボールの種類にもよりますが、失敗して落とすと音が出る

後書き

今回経験したジャグリングは、このブログ開設前から、趣味探し(暇つぶし)としてやっており、

今では1つの手で2つのボールを投げれるようになり、今後も続けられそう?です。

 

また、ジャグリングとは ?でも書きましたが、

ジャグリングは、ボールを3つ上に向かってポンポンと投げる技だと思っていました。

しかし、「ジャグリング」は、それらの技のカテゴリの1つで、今回習得できた技は、「カスケード」という技だそうです。

 

さらに調べていくと、日本ジャグリング協会というものがあり、そこでは、ジャグリング検定なるものもあるそうです。

 

ここでは、検定内容がまとまっているので、最後にメモをして終わりたいと思います。

 

読んで頂き、ありがとうございます。

f:id:bob-hobby:20201210215419p:plain